こんにちは、アナスタシア・ジャパンの岩砂晶子です☆
ついに春分を迎えましたね☆
桜やコブシが咲きはじめ
新しい命、新しいエネルギーが流れ込み
躍動感を感じる今日この頃です(ハートマーク)
卒業式や入学式、
就職だったり、新天地での暮らしだったりと
新しいチャレンジにわくわくするシーズンです。
このような ときめいた節目を迎えていらっしゃる方、
本当におめでとうございます(BIGハートマーク)
みなさまの新しいスタートやチャレンジが
視野や世界観を広げ
よりあたたかな想いを放てるきっかけとなりますように☆
次に、希望していたような春を迎えられなかった方々へ。
わたしも、桜を見るのが辛い春を何度も体験しています。
「春って、桜って、残酷だな~」って思っていた自分を思い出します。
そんなわたしだから、自信をもってシェアできることがあります☆
今のこの状況は永遠に続くものではない、ということ。
つまり、この辛い春にも、いつか必ず終わりがくるのです!
そして、
この辛い春の経験は決して無駄にはならない、ということ。
そう感じられるようにするためには、ひとつだけ条件があります。
それは
自分と、自分の内奥との関係性を最良のものにすること、です☆
もう少し具体的に言うと:
自分に嘘はつかないことだったり、
自分の内奥の気持ちや感覚に正直になること、
自分の内奥と誠心誠意向き合う、
という具合に☆
そもそも、辛い春っていうのは、誰にでも訪れ得ること☆
もしかしたら、わたしにもふたたび辛い春が訪れる未来がくるかもしれない。
先のことはわからない。
でも、
自分の内奥が最高の親友であれば
な~んにも怖がることはない。
あなたが何をしても、自分の内奥はあなたを裏切ることはなく
あなたを見守り続けてくれるのだから☆
だから、辛い春を迎えている方にも
ありったけのエールをおくらせてください☆
あなたは、ご自身の内奥と大親友になる。
そしてこの辛い春を、最高のチャンス、足掛かりにする☆
「今」を自分らしく生きましょうね~☆