私たちは、必ず明日が来ると思い込んでいる。
今日みたいな日がやって来るのは当然だと、来ない明日のことなど疑いもしない。
でも、それが100%間違っていることも、どこかで分かっている。
遠い未来か、またはほんの数年、いや、明日かもしれないが、
私たちにはいつかこの肉体を脱ぐ日が訪れる。
この肉体とこの魂、家族や環境といった今生のこのコンビネーションでの体験は、
一期一会で、二度と味わうことはできない。
そう認識すると、この「今」が瞬く間に私たちの内奥でギフトに換わる。
「今」がどんな状況であれ、なんと美しく、輝いていることか💛
だから、自分の本音、内奥の声に正直でありたい。
誰にどう言われようとも、「自分の人生」を生きたいと思う。
すべての可能性が秘められている「今」に集中し、
未来でもなく、過去でもない「今」この瞬間をフルに生き、味わいたい。
このコンビネーションでどんな輝きや音色、笑顔や笑い声、よろこびを体験できるのか
悔いの残らない、自分にとって最高の今生を謳歌したい☆